忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

12月24日の筋トレ - トレーニングの質を高める

日記 | 2015年12月24日

ダンベル画像

今日は背中と肩、二頭筋のトレーニング。

吊り輪チンニング
自重
自重
自重

ワンハンドローイング
11kg

バックプレス
20kg
20kg
20kg

インクラインサイドレイズ
3kg
3kg

バーベルカール
11kg
16kg
11kg
11kg

今日は急ぎ気味で集中力が足りなかった。

ビルダーさんのトレーニング法を参考にさせてもらい、効果的な可動域や最大筋力位置を考えないといけないなと思ってます。

そういえば、ダウンタウンの松っちゃんもあまり動かさない的な発言を番組でつぶやいたことがありました。"最も筋力を発揮しやすい位置" を重視しているんでしょうね。

トレーニングは奥が深い。もっと質を高めないと。

今日のバックプレスは、まだ重量が足りてない感じ。でもスタートポジションまで挙げる時に肩を痛めそうで、なかなか難しいところです。
これはスミスマシンでするのがよさそうです。ジムメニュー行きかな。

インクラインサイドレイズの追い込みはいい感じです。これをサボってたのが悔やまれるくらい効いた◎ たった3kgでw

週のトレーニングメニューは間が空く時も多く、うまくサイクルできていません。来年はもう少しジムを活用してみたいもんだ。

さて今年もクリスマスになりましたが…

トレーニーにはクリスマスも正月も関係ないのだ!ただストイックに体を鍛えるのみ!

気合入ってるでしょw

でも帰りに美味しそうなケーキは買いました(´∀`) Merry X'mas~♪笑


name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear